忘年会をはしご、それよりも・・・


年の瀬も押し迫ってきました。と、言うことで忘年会!
今日は二つの忘年会をはしごして来ました。
ひとつは、のんたんコーヒーのおでん&焼きそば忘年会。
もうひとつは、前に働いていた喫茶店のスタッフの子達の忘年会です。
どちらも楽しいパーティーだったのですが、その日私が一番ショックだったのは・・・
昨日、のんたんのところに鎌倉の「カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ」のマスター、堀内隆志さんが来ていたのを聞いたこと・・・
知らなかった〜!!言ってよ、のんたん!!!そしたら、名古屋なんて行かなかったのに〜(まあ、充分楽しんできたんですけどね)
「どんな人かあんまり知らなかったし」って、私に聞いてよう〜〜
2001年に出た、「ぼくの伯父さんの喫茶店学入門」だって持ってるのよ。吉良町の図書館に、「ディモンシュ」って本もリクエストして買ってもらったんだから〜〜
月曜ものんたんとこ行ったのに!「明日人が来るから掃除しとこうかな〜」って言ってた、そういえば!!そこつっこんで聞かなかった私のばかばか!!!
ふだんは、福山雅治ファンのお母さんをばかにしているのに、結局自分もミーハーなのでした。