畳の間に、ひざ掛け入りました


うちのお店には、畳のミニミニお座敷があります。
靴を脱いでゆったりできるスペースです。
そのお座敷スペース用に、ひざ掛けを用意しました。
スカートのお客さんも気にせずくつろげるように、前々から、ひざ掛けあるといいなあ・・・と思ってたのですが、なかなか気に入るのが見つかりませんでした。
しかーし!意外なところで素敵なのに出会ってしまいました。
「お気に入りの店」で紹介している、美容院の「DAY DREAM」で、シャンプー台で使われているひざ掛けが、着物の布を使ってあってすごく素敵だったのです。
オーナーのお母様の手作りということで、私もお店用にお願いしてしまいました。
その、お待ちかねのひざ掛けが今日届いたのです。
わーい!うれしいな、うれしいな。
綿が入っててふかふかだし、あったかい〜
ということで、今の一押しは畳席ですよん