お裁縫、ちくちく。手芸部復活!


久しぶりに、針と糸を持って、ちくちくとコースターなどを作ってみました。
ミシンは苦手なのと、お店のひまな時間にこそこそっとやっているため、わたくし、もっぱら手縫い派でございますのよ。
そのため、まっすぐに縫うというのは苦手なんですが、まがった縫い目も「味」ってことでごまかしてまーす。
小学生のころも、フェルトでマスコット作ったりするのがすきだったなあ。でも、テクニックとか、あの頃とあんまり変わってなかったりして・・・どきっ!
数ヶ月前までも、そんな感じでちくちくやってたんですが、なぜか最近はごぶさただったんですよね。
しかし、momoちゃんという手作り好きの子に触発されて、手芸熱再発!
やっぱ、何か作るのって、ささやかな物でも達成感があっていいですね。
(写真は、コースターではなく、ふかふか鍋敷き)