私は何人?


久しぶりにインドカレーが食べたい〜、という気分だったので、妹といっしょに西尾のカレー屋さんへ行ってきました。(ナンがめちゃめちゃ大きくておいしいとこ)
私はインド料理を筆頭に、エスニック料理も、何でもいけるほうなのですが、そのせいもあってか(あんまり関係ないかな?)、なんだか最近日本人に思われないことが多々あり!
お店で、よくお客さんに、「中国茶もあるし、やっぱりあなた中国の人なの?」とか言われます。
以前、ベトナムに旅行したときも、そりゃあもうたくさんのベトナム人から「君の顔はベトナム人の顔だよ!」って言われたし・・・(池野めだかにそっくりなバイクタクシーのおじさんにまでそう言われた)
自分では、髪の毛が今時珍しく真っ黒なせいかなあ・・・と思っているんですが、こんなに言われるってことはそれだけじゃないのかも?
別に、そう言われるのがイヤッ!て訳ではないのですが、なんだろーなあと思って。
まあ、今はアジアンブームだし、流行にのってるってことでいっか〜

ちなみに、写真は今日完成したニューバージョンのDMです。
お店の宣伝がんばらなきゃー!!