意外なところで思わぬ再会


今日はあんまりカフェっぽくない話題。
しかも、再会したのは人でなく雑誌です。
GOMES」という、パルコから出ていた雑誌をご存知でしょうか?
私も、リアルタイムでは読んでないのですが、昔バイトがいっしょだったF田君が、「おもしろい!」とものすごーく絶賛していました。
でも、当時の私は、「ゴメス?何それ?野球する人のこと?」とあんまり真剣にとりあわなかったと思う・・・休憩室の机の上に、たぶんF田君が持ってきたと推測される「GOMES」が置いてあったりしたけど、ちらっとみてポイッとしただけで終わったはず。
そんな「GOMESU」に、4年ぶりに再会するとは・・・しかも、なぜだか「のんたんコーヒー」の2階で!
久しぶりに読んだら、なかなかすごい?雑誌でした。「バカドリル」が載ってたり、「GOMESUマンガグランプリ’95」の審査員には岡崎京子吉本ばなな天久聖一しりあがり寿の名前が!
けっこうたくさんあったのですが、持ち主のMさんは気前よくプレゼントしてくれました。そんなわけで、今「GOMES]はうちの店にあります。もちろん奥のプライベート本棚のほうですが。
そして、あんなに「GOMESU」大絶賛だったF田君は「税理士になってお金をいっぱい儲けていつか映画を撮る!」って言ってたけど、ちゃんと税理士になれたのかな〜?