ポイントカードニューバージョンと、マンガ


前に作ったポイントカードがなくなってしまったので、新しくまた作りました。
今回は何が違うかというと、ちゃんとホームページのアドレスも入ってるのです!
前は、自分で手書きでつけたしてたので、これでひと安心。よかったよかった。
カードの下の本は、なななんキリコ(漢字が変換出来ないよー)の「南瓜とマヨネーズ」というマンガです。最近ブックオフでワンコインでゲット!
実は、学生時代に友達に借りて読んだことがあったのですが、そのときの印象は、「暗くて、重い・・・」でした。(その時いっしょに借りたのが「ハルチン」っていうコメディーだったので余計に)
でも、今回はすんなり、いい話だなーと読むことができました。特に、ラスト2ページの、


「わたしたちの
 このありふれた平凡は


 本当はとても
 こわれやすくて


 なくさないことは奇跡」


にはぐっときました。なんか、ちゃんと5年分自分も大人になってるんだなあという気がしました。気のせいかもしれないけど

ところで、明日は友達の結婚式に出席するため、母がお店をきりもりします。1日限定ママカフェ。よろしくおねがいします☆