ひさびさに映画観ました!(正確にはビデオだけど)


店名のKINOは「映画」(ドイツ語で)のわりには、気付けばここ最近、映画をずーーーっと観てませんでした。
この前、いつものコーヒー屋さんで、変な映画好き(コーヒー屋さん曰く)の人と映画のお話をしました。私も学生時代、今池にあるちっちゃい映画館に行ったり、マイナー映画を好んで観たりしてたので、なかなか興味深いお話がきけました。それで、「今度私も家からお気に入りのビデオ持ってきますね」と言ってその日はかえりました。
家に帰ってビデオをがさごそ探していろいろ選んでいたのですが・・・
どれも、観てから時間が経ってるからちょっとうろ覚え・・しかも2回目・3回目とかで印象変わったりするしなあ・・・ということで、レンタルする前に、自分で鑑賞会をすることに。
ちなみに、みたのはロマン・ポランスキー監督の「袋小路」。
とりあえず、フランソワーズ・ドルレアックカトリーヌ・ドヌーヴの実姉)の小悪魔ちゃんっぷりだけでも見応え充分なのですが、その他のキャラもそれぞれいい味で、面白かったです。
ついでに、今日は図書館で小津安二郎監督の「東京物語」も借りました(こっちはコーヒー屋さんの大好きな映画)。
他にも、「セイントクララ」、「汚れた血」、などもう1回観てみよーってビデオが出てきたので、しばらくはビデオ漬けの日々を送りそう・・・