やばっ!メガネ早く直さなきゃ


晩ご飯たべて、おなかいっぱい、ちょっと眠いなーと、うとうとしてたら母からお呼びの声が・・・
「コンタクトしたまま寝てない?こっち来てテレビ見なさい!こわいことになるんだからー」
そう、母が見ていたのは「本当は怖い家庭の医学」。
私も途中から見たのですが、当てはまる項目めちゃめちゃありました!レッドゾーン入り間違いなしって感じです。(自分のがさつさをさらけだすようでお恥ずかしいことですが)
一応3ヶ月くらいの使い捨て用なのですが、もちろん期限きれてるし、しかも、両目とも右目用だったりして・・・(左目用ばっかりすぐ落とすから、最後に右目用が2個残ってしまったため)
あと、家に帰ったら、メガネにすぐ換えるようにしてたのですが、我が家の愛犬ニコちゃんが3週間ほど前にガシガシかじってレンズ破損!とーぜん一日のコンタクト使用時間は12時間オーバー・・・
ホームページのことなど、パソコンに向かう時間もふえたしなあ・・
メガネ屋さん行くのめんどくさーい、って思ってたけど、明日も休みだし、ちゃんと行ってきます!