楽しい冬仕度

めっきり寒くなってきた今日このごろ。エアコンのスイッチをいれることも多くなってきたのですが・・・お店のエアコンには、ちょっと問題があるのです。業務用のものなので、大きさとパワーは申し分ありません。しかーし!付いている場所がキッチンの上で、カウンターの天井のところからは目隠し用の和紙ののれんが・・・あったかい空気は上に行くので、当然そこでシャットダウン。その結果キッチン内はホカホカ、部屋のすみのソファー席のほうは、足元ひんやりということに。これはまずいです!暖房器具を購入しなくては!
そこで、前々から私の欲しいものリストに入っていた、小学校とかで使っていた丸っこい石油ストーブを買っちゃいました。上にホーローのポットとか洗面器とかのせれば、加湿もできるし・・それとも、鉄瓶でお湯がしゅんしゅん沸いてるのもいいかも!と、ストーブひとつで空想がむくむく広がります。お母さんには、石油ストーブなら家にもあるのに!って怒られたけど・・・四角いのじゃなくて、丸いのがかわいいんだもん!これでいいんだもん!
なにはともあれ、こんなちょっとしたことで、寒い冬も楽しく過ごせそうでいいですよね。ストーブに火を付けるの、楽しみ☆