名古屋からお客さま

はるばる名古屋からお客さまがきてくれました。以前、天白区の植田に住んでいたのですが、そのころすごくお気に入りだったORI COFFEEという喫茶店のオーナー、小里さんです。
KINOを始める前に、久しぶりにORI COFFEEさんに行ったら、私のことを覚えていてくださって、オープンしたら来てくれる約束をしたのでした。けっこう遠いのにきてくださってほんとにうれしかったです。お土産にいただいたチーズケーキも、下のところがサクサクのタルトになってて、とてもおいしかった!(ちなみに、小里さんの手作り☆)今は一人でお店をまわしてるみたいで、大変そうですががんばってくださいね!スーパーの袋をもった買い物帰りのおばさんから、おしゃれな若いカップルまでくつろいでお茶をしてるORI COFFEEさんは私の憧れのお店です。
名古屋からのお客さまパート2は、昭和区いりなかにあるフルーツのカフェでいっしょに働いていた女の子です。彼女は今も社員としてがんばっています。昨日までカフェのみんなでフランスに行っていて、またまたおみやげをもらっちゃいました。かわいいタオルと、瓶入りのカラフルペッパー。お店でつかおっと。ありがちゅ☆
あと、本日の写真は、イラストレーターを目指している友人の作品で、名古屋のセレクトショップのDMです。ホームページ作りたいって言ってたので、はてなダイアリーをオススメしておきました。
オリコーヒーさんのホームページ
http://www.oricoffee.com/index.asp