サスガのお店


なんだか、ムーディーな写真になってしまいましたが。
名古屋ラシックに、新しくオープンしたフィールアットイーズ(http://www.feelatease.com/)の2号店に行ってまいりました!
1号店のジュースキッチンは、フレッシュフルーツジュースやシェイク、パフェのお店ですが、こちらはサンドイッチとサラダがメインのお店です。
ショーケースにずらりと並んだサンドイッチは、具材の組み合わせがサスガ〜〜とうなってしまう、どれも食べてみたい!って気分になるラインナップ。
写真は、わかりにくいですがラタトゥーユのサンド。
友達は、牛タンとセロリのサンドを頼んでました。
サラダは、注文してからボウルでリーフ野菜と好きなトッピングを和えてもらえるスタイルです。
今回は、セットのミニサラダしか食べてないんですが、次回はサラダにもチャレンジしたいっとおもっております。
ドレッシングも何種類かの中から選べます(しかもどれも手づくり!)

トマト(友達の分)と、バジルのドレッシングでミニサラダを食べましたが、ドレッシングだけでもじゅうぶん主役感アリでした。

なんだか触発されて(?)、私もスーパーで白ワインビネガー、オリ−ブオイルなど買ってみました。

お弁当に、にんじんのマリネがこのごろのお気に入りなんですが、いつもは米酢に白だしをチョロリン、はちみつにしょうゆ、ごま油で和風っぽいマリネ液にしてたんですが、今日は白ワインビネガーにオリーブオイル、はちみつに粗挽きこしょうで洋風にしてみました。
実は、酢もワインビネガーもそう変わらん!って思ってるところがあったんですが、やはり別物なんだなぁ〜〜と実感。
オリ−ブオイルの風味も加わって、ほんとにフルーティーな風味に仕上がりました。
魚介も合いそうな感じ。



フィールアットイーズに行くと、おいしいアンテナ、もっとみがこう!っていう気分になります。


また行きますね〜〜〜