あたらしい自分になる手帖

あたらしい自分になる手帖(SELF CLEANING DIARY2013 )

あたらしい自分になる手帖(SELF CLEANING DIARY2013 )

コチラ!
KINOにも入荷しました〜〜
詳しい中身はこちらのブログも参考になさってください♪
           ↓
http://ameblo.jp/selfcleaningdiary/

しおり紐がついたり、ウィークリーの見開きページが横書きになったり、使い心地の良さも2012年バージョンよりアップしています。
毎月のコラムと毎週のコンシャスプラン(ミニエッセイ)も、純粋に読み物としておもしろい〜〜
まだ9月ではありますが、来年の手帖を手にして、楽しい計画を立てたり、目標など考えてみたり、未来を思って明るい気分になれるといいなと思います。










こちらは、現在使っている2012年バージョン。
中の表紙を取り外して、お気に入りのポストカードを入れてカスタマイズ!
後藤美月さんの「えんとつからうそ」の個展で買ったポストカード。
絵は犬だけど、豊川稲荷の厄除けお守りも一緒に入れてます〜




2012年バージョンは、しおりがついてないので、小学生のときに母が作ってくれたフェルトのしおりを愛用!







この手帖のおかげか(?)、今年は環境の変化(カフェの閉店&通販ショップをスタート予定)という大イベントがひかえております。
もともと、種はまかれていて、手帖にいろいろ書き込むことで自分と向き合って、その結果に気づくきっかけをもらえたっていうこと?なのかなぁとか思っています。
でも、ほんとにこの手帖の最初の11月のページのエッセイが「まだまだ処分できる」というテーマで、部屋の整理整頓を心がけたり(まだまだ汚いけど・・・)、ぐずぐずしてる人間関係のモヤモヤをちゃんと意識できるようになったり、そうやって準備して始まった2012年だったから、いろんな新しいことがいっぱいの1年になってるのかなー

まだまだ、来年も新しいこといっぱいの1年になりそうだし、楽しみながら、ていねいに日々を送れるよう、手帖にいろいろ書き込みながら自分も成長できるといいなーと思います。






こういう、うきうきするような気分になれる毎日だといいですね!

坂本美雨さんのラジオにもゲストで出演されてた山下達郎さん。
ベストのCD、気になります!
欲しい〜













.