梅の季節

先日は、臨時のお休みをいただき、ご迷惑をおかけしました。
おかげさまで、広島の祖父と良いお別れができました。





広島までの行き帰りのお供。

独白ニュースレター

独白ニュースレター

料理家・長尾智子さんと「暮しの手帖」編集長・松浦弥太郎の往復書簡。
すっきりと気持ちのいい読み物で、旅のお供にこの本を選んで良かった!とおもいました。



長尾さんが大の梅好きなので、今の季節とあいまって、私もむしょーーーうに梅で何かしたい気持ちになりましたが、残念ながら気持ちだけ!!
なかなかねー、ゆとりがないと手を出せない・・・(言い訳ですが)
来年あたりは、梅ジャム、梅シロップなどにチャレンジできるといいな!




そんな気持ちでいたら、家に帰ると働き者の母が梅酒を仕込んでいました。

水に浸けています。立派な大きい梅!!