12月24日

クリスマス連休2日目。
さっぺりぽぺっとさんの日替わりケーキがどれもおいしそうで、たとえ自分たちの口に入らないとしても!!
・・・見てるだけでも、しあわせ気分。









ランチ後は、スペシャルティコーヒーとのケーキセット。
写真は、チーズタルトです。
なんと、さっぺりぽぺっとさんのロゴの焼印入り!!
あきちゃん、芸が細かいなぁ
どのケーキもかわいくしてくれてて、私と妹は感心しっぱなしです。
このケーキも、タルト生地がサクサクで、焼きこんだチーズの生地もしっかりとおいしく食べ応えある、しあわせの一切れ。
こちらは、明日のぶんも用意してもらうので、お楽しみに!








明日、25日のケーキはこんな感じです。


*黒糖サツマイモのタルト

(サクサクタルトに黒糖サツマイモペースト、しっとりアーモンド生地、トッピングは黒糖生クリーム)

*紅茶風味のショコラクリームケーキ

スポンジケーキに香り高い紅茶シロップを塗り、クーベルチュールショコラクリームでデコレーション)

*チーズタルト

(サクサクタルトに、生クリーム入りの濃厚しっとりチーズ生地)







ぜひぜひ、食べに来てくださいね。
















なつかしの(?)、ピチカートファイブのクリスマスソング。
クリスマス気分で浮かれたいときに。







まーーったく、クリスマスっぽくない、ゆらゆら帝国のかっこいい歌。
クリスマスムードに反発したい気分のときに。