ジンジャーシロップ、仕込み完了!

2キロのしょうがが、無事、ジンジャーシロップになりました!
でも、仕込んでくれたのは、毎度のことながら義理の弟(妹のだんなさん)、ともぞうです!
やっぱり、大量のしょうがを相手にするのは大変!
いつもありがとうございます。
やっぱり、ジンジャーはともぞうでなくては!!
スパイスの配合、黒糖を混ぜる割合など、私はぜんぜんわからないだす〜〜
ともぞう、こだわりのシロップが無事に仕上がりました☆
ほんとは、寝かせたほうが味が落ち着くらしいですが、出来立てシロップで味見させてもらったジンジャエールも、ピリっとした辛みがおいしく、辛口ジンジャエール好きにはたまらないおいしさだと思いました!!




* シリーズ 1年前KINO *

http://d.hatena.ne.jp/cafekino/20100619




* お知らせ *
6月のお休みについて
定休日&臨時のお休みをいただきます

6月20日(月)〜23日(木)の4日間は連休をいただきます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。