ベトナムLOVE


今週のボリュームサラダオープンサンドはベトナム風。
万人受けはしなそうだから、あんまり出ないかなーと思いきや・・・
意外に、本日はカレーとどっこいどっこいの勝負でした。

このサラダは、レタスに大葉、ミョウガ、ミントの葉っぱもちょこっと隠し味に効かせてあります。
香草までいくと、ほんとに好き嫌いが激しく分かれてしまうと思いますが、これくらいの香味野菜が混ざってる感じが私は好きです。
それに、ベトナムバケットサンド「バインミー」ではお馴染みの具材であるなます!
最初は、「パンに酢の物・・・?」って意外に思ったものですが、思いのほか合う!ということにビックリしました。
あとは、茹で鶏と、キュウリの即席オレンジ漬けをのせて、ちっちゃいガラスのボウルにニョクマムを効かせた甘酢ダレを入れたのを添えて、お出ししています。

万人受けのサラダではないかも!ですが、さっぱりと食べやすい初夏を感じるサラダに仕上がってるんじゃないかなーと思います。









* お知らせ *
6月のお休みについて
定休日&臨時のお休みをいただきます

6月20日(月)〜23日(木)の4日間は連休をいただきます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。