青空


今日は、きのうとうってかわって良いお天気でしたね。
寒いけど〜〜
久々の特に予定の無い休日なので、犬の散歩行ったり、図書館に行ったり・・・



でも!
けっきょく、妹と午後から外出してきました。
まずは、幸田の「hidamari cafe (http://hidamari78.blog122.fc2.com/)」さんへ・・・
おいしそうなメニューがいっぱい♪なので、いろいろ食べたがりの食いしん坊姉妹の我々は、ランチ後におじゃまして、好き放題いろんなものを頼む!!のがお気に入りになりつつあります。
今回は、有機ココア、安曇野ブレンドコーヒー、ベーグルのピーナツバターサンド、日替わりサンド、すいとんの小豆ぜんざい、きのこ味噌のピザをいただきました。

じゃーん!

ピザ、うまうま!
信州味噌の甘みと香ばしいのが、ピザにぴったりでした。
ほんわか、奥さんとお話するのも楽しいので、ついつい、いつもいっぱいしゃべってしまいます・・・




そのあとは、岡崎の「cafe koti (http://blog.goo.ne.jp/cafekoti)」さんにも行ってきました!
食べたり飲んだりに夢中で、ここでは写真を撮り忘れてしまいましたが・・・
エスプレッソぜんざい」!!(ここでもぜんざい!!)
おいしかったです!
小豆とコーヒーっておいしいなぁと。



部屋の掃除は途中かけになってしまったけど、おいしい、楽しい休日でした。