今年の目標


ちょっと出遅れましたが、今年の目標!
初心にかえって、というか、自分で書いたんですけど!!
「ベーグルとコーヒー  CAFE KINO」って、看板にもショップカードにも書いてある通り、ベーグルとコーヒーがおいしいよ!!って、みなさまに思ってもらえるように、いろいろがんばろうと思ってます。


ベーグルは材料がシンプルなぶん、小麦粉の味がダイレクトに出るので、粉の風味や甘みがふわっと感じられる、北海道産の小麦粉で作っています。
なので、いろいろリクエストもありますが、小麦粉のおいしさが1番ストレートに伝わるプレーンの1本勝負で引き続きやっていこうと思ってますが・・・
今年は、もうちょこっと、ジャムやペーストなどの種類を増やして、ベーグルをいろいろ楽しめるようなメニューをつくっていこうと予定してます!
只今、いろいろ試作中ですので、しばしお待ちを〜〜








コーヒーは、松屋式ドリップという、蒸らし時間を長めにとるちょっと珍しい淹れ方で、コーヒーの味がキレイに出てスウっと飲めるように。
特に、今までコーヒー派じゃなかった人が「アレレ、おいしい!」って思えるような、香りのよさが出て、コーヒー豆の甘みが感じられるようなコーヒーをイメージして淹れております。
何を隠そう、私自身が、実はコーヒー飲まないヒトだったんです!
まわりの人々には、「コーヒー好きじゃないのに、よくカフェやろうって思ったよね・・・」って言われます!
でも、運よく、親切なコーヒー師匠(最近では、西尾の香川照之と評判です)にめぐり合い、松屋式ドリップを教わりまして、「コーヒーおいしいなあ、コーヒー淹れるのっておもしろいなあ」と思ったわけであります。

・・・なので、前置きが長くなりましたが、私みたいに、「コーヒーあんまり好きじゃないな」って思ってた人でも、「コーヒーっておいしいなぁ」って思ってもらったり、もちろん、コーヒーすきな人にも、しみじみ、おいしいなぁって思ってもらえるような、そんなお店を目指して今年はぐいぐい進んで行きたいなと思ってます。

そんな気持ちもあって、お正月メニューで加えたスペシャルティコーヒーもありがたいことに評判がよく、今年は、こういうメニューもいろいろやれたらいいな!って思ってます。


長くなってしまいましたが、目標?というか、KINOの今年のテーマはこんな感じです〜〜
あと、ブログを毎日書く!!
これは、自分の心の中の目標にしておこうかと思いましたが、今のとこ三日坊主になってないので思い切って発表してみました!

2011年のCAFEKINOも、どうぞよろしくお願いしまーーす