来年の手帳

来年の手帳が届きました。
ほぼにち手帳デビューです。


今年の手帳は、張り切って大きいサイズにしたんですが、あんまりちゃんと使いきれなかったうえに鞄の中で場所をとる!鞄が重くなる!という反省のもと、2011年はコンパクトなのにしよう!と思いまして・・・
「文庫本サイズ、いいじゃん、コンパクト〜〜」って、注文したんですけどね・・・
カバーつけてみたら、「ギョっ、デカイ」、去年とあんまり変わらぬサイズでした・・・
ほぼ日手帳のウリは、1日1ページなので、文庫本サイズっていっても、超大作(いや、中大作くらいか?)クラスの文庫本になるのは当たり前かぁ・・・
スケジュール帳と言うより日記帳、お店の日報みたく使おうかな。
そもそも、買おうかどうしようか、すごーーーく迷ったすえに購入にふみきったんですが、決め手となったのは「売れてる商品のヒケツを、実際に使って確かめてみよう!」という好奇心でした。
いちおう、商売人(?)のはしくれとして、ヒットする理由とか、目のつけどころみたいのに興味があって、ね

まだ、2010年なので実際には使ってないですが、手に取ってみた第一印象は、「すごく、手取り足取り的な親切型手帳だなぁ」です。
1日1ページの下のところに、ほぼ日のサイトから抜粋してきたその日のミニコラムみたいのもあって、シンプル型手帳派だった私には、「ちょっと、ほっといておくんなまし!」という、戸惑い気分。
コラム読んだり自体は好きなんだけど、その日のコラムみたいに、勝手に今日の気分まで決めないでよぅ〜〜って思ってしまうのはヘソ曲がりだから?
個人的には、もっと、そっけないほうが好みかなぁーーとも思いますが、とりあえず、2011年じっくりと付き合ってみてからの感想がどうなるか、楽しみです。



さてさて、話はかわりまして、11月のKINOのお休みですが、定休日と祝日がかぶる日が2回もあります!
祝日とお店の休みがかぶってしまうときは、祝日営業して翌日を振り替えでお休みにします!ので、




11月3日(水)・・・営業
11月4日(木)・・・お休み
11月23日(火)・・・営業
11月24日(水)・25日(木)・・・お休み


と、させていただきます。
変則になりますが、どうぞよろしくお願いします。