ベーグル、焼けたよ〜〜


今日のベーグル。
毎朝の仕事は、ベーグル焼くところから始まりまーーす。

お店をやる前から、イベントなどでベーグル作りをしてたけど、実際にお店を再開することが決まったばっかりのころは、けっこう手間のかかるベーグル作りはどうしようかな〜、やれたらやろうかなぁ〜〜くらいの気持ちでした。

それが、たまたまお手ごろ業務用オーブンに出会い、ギリギリまで描けなかったお店のDMにベーグルくんのイラストを描いてしまったので(さらに、ベーグルとコーヒー CAFE KINOって書いてしまった〜〜)、これは、焼くしかないじゃん!!と・・・

そんなこんなで、毎朝焼くベーグル。
このごろは、ベーグル目当てにきてくださるお客様も増えてうれしいです。

でも、大変ではあるけども、ベーグル作るの、やっぱり好きなんですよね。
飽きない!
きめこまやかに、捏ね上がった生地はほんとに気持ちよくて触ってると和むし、ぷくーって焼き上がる姿もかわいいし。

体がしんどくても、ベーグル作りの作業は、楽しみのほうが大きくてあんまり苦にならない。

今は、プレーン1種類しか作ってないけど、プレーンだから飽きないっていうのもあるのかなぁ。

私の焼くベーグルは、ほんと、お餅みたいな感じ。
日本人好みのベーグルじゃないかな。
ベーグルも、いろんなタイプのものがあるけど、私は、自分の焼くベーグルがほんとに好きなので(自分で言うのもなんですが)、お客様にも気に入ってもらえると、ほんとにうれしい。

このお仕事の醍醐味ですね。




明日がんばれば、連休です!
あと1日がんばるぞ〜〜