トマトのオイル漬け

図書館で借りた本(長尾智子さんの「ベジダイアリー」)に、「これは使えそう〜〜」というレシピが載ってたので、早速やってみました。
シンプルに、トマトをオリーブオイルに漬けるだけなんですけど、おいしかった〜〜

おいしいもの好きの、のこちゃん・さいちゃんがお手伝いにきてくれたときにも試食してもらったんですが、2人も「おいしー」って言ってくれたんで、これはなかなかのグッドレシピ

トマトも、甘そうな、おいしそうなのをチョイスしたので☆

でも、酸味があるトマトでも、サッパリしておいしそうだよね〜と、うちの妹コメント。

写真は、吉良町産のプチトマト。
ロックオンザロックのイベントのとき食べた、吉良のプチトマトがすごくおいしかったので、期待大!


ランチタイムのサラダに添える予定
お楽しみにーー