夏のカレー


明日からのカレーを仕込みました!
今回は、ナス、ピーマン、しいたけのトマトチキンカレー。
買出しは、地元の産直に行くんですが、旬の野菜が元気良く並んでいて、季節感満載。ナスは、カレーで煮込むと、とろとろになっておいしいのでついつい買ってしまいます。
しいたけも、地元産のものがわさっと出てたのでよし!と。

友達と、妹に手伝ってもらいながら、まるで「かもめ食堂」のように(?)女3人で楽しく仕込みが出来ました。


お昼は、半田にあるおいしい韓国料理の「まつの実」さんで、最高のチゲ豆腐や、白玉大豆のおしるこのデザートを食べ、元気の出るお話も聞けて、パワーたっぷり充電したので、明日からまたがんばるぞ〜〜