良い道具


開店祝いに、プレゼントしてもらいました〜〜
グローバルの包丁!!
切れ味、ばつぐんです。
良い道具を持つと、自分もスゴイ料理人になった気分〜〜☆
道具に負けないようがんばります!
のこちゃん・さいちゃん・みあけちゃん・けいちゃんありがとうーー




本日、買出しにいこうと思ったお店がお休みだったので、かわりに(?)ハンティングしてきました。



ちびっこが、お店で楽しそうに読んでくれるので、絵本などなど。



衝動買いしてしまった、沼田元氣さんの写真集。
この本は、空港や飛行機や、飛行機の窓から見える飛行場や、そんな写真ばっかり。
そういえば、私も空港ってすきなんです。
旅行ももちろん好きだけど、それとセットで好きなのか、空港そのものの魅力なのか、なんだかもう、空港って、すごくテンションがあがる!
わくわくモードにスイッチが切り替わる場所。
そういう気分の写真集です。
2月にフランスに行ってきたけど、しばらくは行けないだろうから、この写真集で旅行欲を満たしてあげようかなぁ〜〜と。
お店においておくので、良かったら手にとってみてください。



そういえば、オープンのどたばたで忘れていたけど、ボトルキープならぬ、ブックキープできる店なんてどうでしょうと思っていたんだった〜〜
読みかけの本を、1週間とか、2週間とか期間を決めて、次のご来店までキープしておくという・・・
どうでしょう??
そんな店。
そのうちやる・・・と思います!