お料理モード、カフェモード

6月1日にお店を借り始めてから、カフェオーナーというよりペンキ屋さん、そうじ屋さんモードが長かったわけですが、先日のプレオープン前から、やっと厨房でお料理モードに切り替わってきました。




そして、ついに!

オーブン、初運転。
金曜日にオープンを控えてる身としては、今日が初って・・・という気もしますが。
写真撮ってないけど、キッチンエイドも、初パン捏ねしました!
心配してたガタつきもなく、どっしりと頼もしい働きぶりでした。
いい感じです〜〜



記念すべき(?)、お店で初めて焼いたベーグル。
ちょいとうっかりしちゃって、やや過発酵気味かな〜〜というのはありましたが、オーブンの調子はばっちり。
自分で作ってるからあたりまえと言えばあたりまえなんですが、ほんと、自分の好きな味のベーグルです。
このごろ、夏バテ気味か??おなかの調子がイマイチだったりもしたんですが、ベーグル食べたらほっとしました〜〜(自画自賛




ついでに、プレオープンで出しそびれていた葉っぱ野菜でサラダにしました。
いろんな葉っぱに、タマネギドレッシングに、ミディトマトで、さわやか夏のグリーンサラダ。


ベーグルにサラダで、すごーーく朝ご飯っぽいけど、食べたのは夜中です・・・






お店を始めたら申し込もう!!って決めてた、「暮しの手帖」の定期購読。
おまけの便箋が届きました。
あと、高山なおみさんのエッセイは本日ゲット。
読んでるときないかもしれないけど、眺めてるだけでも、いい刺激をもらえそう。