おじいちゃんの鎌倉彫

私がまたお店をやると聞いて、広島のおじいちゃんがカフェで使うようにおくってくれました。



小物入れ。





マガジンラック。
暮しの手帖とかいれたいな。



この前、ミシュカさんで日本のものかな?と思って手にとった小物がこういう感じだったんですが、日本じゃなくて北欧のものでした。
そう思うと、鎌倉彫って、実は北欧系と通じるものがあるのかも。

おじいちゃんありがとう〜〜
大事に使います。






今日も、排水関係の工事を水道屋さんにしてもらったり、銀行の担当さんがみえたり、なんやかやと。
このごろの悩みのタネは、トイレ・洗面コーナーの床をどうするかについて。
これは、やっちゃダメだろうなあと思いながらも床のタイルの上からペンキを塗っちゃったんですが、やはり誰に聞いてもタイルに塗装は無理だそう。
スグはがれて汚くなっちゃうよーーって。
でも、もとのピンクタイルは、せっかく塗った壁の色に合わないし、白い、できればタイル床にしたいんだなあ・・・
「マキちゃんの家」の本で、滑り止めシートにベニヤをのせて、そこにタイルを張る方法がのってたから、それをやってみようかな
きっと、1日仕事になっちゃうだろうけど。
でも、ホームセンターにタイルシートがないような・・・
ネット検索しても、コレ!っていう商品やページが見つからなくてちょっと困り中。
カインズホームに行けばあるのかしらーー








椅子のある風景。
とりあえず、前にKINOで使ってた椅子を家からもって来ました。
アンティークの椅子も、白い店内でわりと映えるのでいい感じ