オッス!ペンキ部

世間では、かわいい、オシャレなマスキングテープが流行っておりますが、最近の私は、オシャレとは無縁の、本気でマスキングテープとお付き合いしております。


こんなのとか。




こんなのとか。


格子窓って、かわいいんだけど、ペンキ塗るときは泣かされます・・・
細かい作業とか、ほんとは苦手なんだけど、がんばった!
マスキング、地道な作業っす!




やっとペンキ塗れた〜〜〜




こっちも塗れた〜〜




今日は、母が助っ人に来てくれました。


これが、正しいペンキ塗り時のファッションです。
パワフル母、助かりました、サンクス!
でも、パワフル過ぎて、ペンキ塗りローラーに合体させる、伸びる棒を折られました。
ぐいぐい塗り過ぎたらしい・・・



この数日で学んだ、ペンキ塗りの極意は、「したたり落ちるほど、たっぷりペンキをつけて塗るべし!」です。
スピーディーに塗れます。
ペンキしぶきは浴びるもんだぜ!
風呂に入れば落ちるぜ!の、心意気です。
最初のKINOのときもペンキ塗りして、ペンキがついたビルケン靴を今回もペンキ靴としてはいてますが、こんな風になりました。

ほんとは、今日で仕上げたかったけど、明日に持ち越し〜〜
でも、あとちょっとです。

やれやれ〜〜