改装3日目



ちょっととっ散らかってますが、床が、とりあえずこんな感じになりました。
古いタイルがはがされ、補強されて、きれいになるのをスタンバイ状態。

ほんとは、今日はペンキ塗りに取り掛かりたかったんですが、その前のお掃除やなんやかやで終わってしまいました・・・
でも、明日はスグにペンキ塗りできるよう、新聞やマスキングテープでしっかり準備万端!






          








厨房のお掃除をプロの方に1日お願いしておいたので、今日来てくれました。
じつは、前のお店の人が置いていったガスコンロがありまして、なんとか使えそうかな・・・・と思ってはいたものの、あまりの油汚れにけっこうゲンナリしてまして、きのう見に行った厨房器具屋さんに、手ごろな値段で、きれいな中古品があったので、もう、新しいの買っちゃえーーー!という気分になってました。
ところが、おそうじのおじさんが、「キレイになるから、おじさんがキレイにしてあげるから、そしたらガスコンロ買うお金は他のものにまわせるよ」と、ほんとにほんとにキレイにしてくれました。
けっこう遅い時間まで、ずーっとそうじをしてくださって、見違えるほど!!ピカピカになりました。
ありがたや〜〜
自分でやってたら、絶対途中で諦めて泣くハメになってたと思います。
おじさん、ほんとにありがとうございます!



まだまだ、これからですが、いろんな人が手をかけてくれて、お店がイキイキしてきたような気がします。

明日は、今度こそほんとにペンキ塗り!
がんばるぞー