明日から壁&天井のペンキ塗りですー

きのう、6月1日から、ついに改装スタートしました!


初日は、客席部分の床などをお願いしている業者さんと打ち合わせ。

ペンキ塗りのコツやペンキ選びや、そのほかこまごましたことなども教えてもらい、作業手順の日程手順なども組んでもらいました。
まず、今ある床のタイルをはがしてもらって、弱い所を補強してもらうところまで終わったら、ペンキ塗りに取り掛かり、それがすんだら、新しい床をはってもらいます。
素人仕事で、3、4日で塗れるんじゃないかな、とのことだったので、今週中には、壁がキレイになる予定です〜〜

2日目の今日は、床はがしをやってもらってるので、その間に、冷蔵庫などの厨房器具屋さんに行ってきました。
ほんとは、見に行くだけでも、もっと早めに行っていろいろ相談や見積もりしてもらえば良かった・・・と、今ごろ気づいた次第であります。
いろんな器具を見て、テンションがちょっと上がりつつ、うっかりいろんなものが欲しくなってしまってキケンキケン(?)


お昼すぎに、お店に一度寄ったら、もう床は古いものがはがされ、補強もされていました。


明日から、ペンキ塗りスタート。
ついに(?)作業っぽいことに着手します。