パリ、有名どころ


パリ観光スポットシリーズ。
白い教会、サクレクール寺院(・・・寺院ってことは、教会じゃないのか??)。
エキゾチックなかたちの、モンマルトルの丘にある建物。
このあたりは、ほんとに観光地って感じで、坂道も多いので、なんとなく京都の清水寺のあたりを連想してしまう。
でも、小高い丘からは、パリの街が見下ろせていい気分。
お天気が、もうちょっと良ければなーーー







バスチーユ広場。
ご存知、バスチーユ要塞のあったところ。
今では、車がぐるぐる走りまわり、カフェが建ち並んでいます。
バスチーユには、パリで1番大きいマルシェがあるというので、期待して出かけたら、かなり、生活に根ざしてない感じのマルシェで、観光の匂いがプンとしてちょっと肩すかし・・・
それはそれでおもしろかったけど。