お菓子教室


念願の(?)、のこちゃんケーキ教室。
シュークリームを教えてもらいました。
最近は、主にパンかジャムばっかり作っているので、じっくりお菓子に取り組むのは久しぶり。
しかも、おいしいことまちがいなしの、のこちゃんが先生です!
先生の力が多大だとは思いますが、おいしくできました〜〜
カスタードクリームの作り方、いつもワンステップ手前でやめちゃってたよう・・・
コツを教えてもらったから、これからは上手にできるかな〜〜
なにはともあれ、忘れないうちに、自分で作ってみないと!!ですね。





のこちゃん宅は、かわいいもの・不思議かわいいものがいっぱい。
今回は、こんな子を発見!!
今年の干支、うしおばさん。



不思議な生き物。