きたのかおり

前にも見たことある構図・・・
で、ついついおなじよーな写真を撮ってしまいますが、今回のベーグルはいつもと違います。
粉の銘柄が違うんですー。
いつもの愛用の「はるゆたか」じゃなくて、「きたのかおり」という小麦粉を使いました。
同じ北海道産なんですが、「きたのかおり」はより日本っぽい感じ!
そして、こころなしか、色もちょこーーーっと黄味がかってるような気がします。
いろんな具材を混ぜ込んで焼いても、具材の味をじゃませず、しかも絶妙なハーモニーを奏でてくれそうな感じです。
誉めすぎ?
でも、やっぱりはるゆたかの味も捨てがたいっす。
粉も奥が深いですねえ。

さてさて、週末カフェニトペ、いよいよあさってです!
そんなわけで、先週くらいから毎日のよーに焼いております。
今回は、はるゆたかプレーン、はるゆたか・ミックスペッパー、はるゆたかゴマ、きたのかおりプレーン、きたのかおり・きなこ小豆オートミール、などを作りました。きたのかおりは、ちょっと数が少ないけど。
あと、明日焼けたら、ヒヨコマメバージョンも作りたいなあと思いつつ・・・

週末、お天気は雨??っぽいですが、よかったら足をお運びくださーーい



先月のニトペ http://d.hatena.ne.jp/cafekino/20080518

ロータスワイズさん http://lotus-ys.com/index.html