カフェ ニトペ


前の日記でお知らせしてた常滑出張ベーグル販売も、楽しく無事おわりました〜〜

ロータスワイズさんにて、第3土日だけのまぼろしカフェにかわいい名前がついてました。

「カフェ ニトペ」

「ニトペ」とは、アイヌ語メープルシロップの意味だそう。
アイヌ語で・・・ということは、アイヌ(北海道)にもメープルシロップがある(採れる)ってことだよね?!と、みんなでわいわい言ってました。
カナダと同じくらいの気候なのかなー。

今回は、ロータスワイズさんの駐車場でフリーマーケットもあったので賑やかでした。
あっというまのいちにち。

おいしいものや、かわいい花や、ほんわかあったかい人たちに囲まれて。

来月も、参加させてもらうことになりましたので、よかったら遊びにきてください。
6月は、21日(土)と22日(日)の2日間です。





ベーグルコーナーはこんな感じでした。



クッキーとお花。