肉味噌とイベント


ラスティックハウスのけんたろうさんから、ものすごくおもしろい本を貸してもらいました。
小川糸さんという女性の書いた、「食堂かたつむり」という小説です。
ものすごーーーくおおまかに説明すると、インド人の恋人とヒドイ別れをした女の子がいなかに戻って食堂を開いて・・・というオハナシ。
登場人物(豚)が魅了的なのはもちろん、それに加えて食べ物の描写が!!
すごーーくおいしそう。
そして、「食」ということに対する姿勢が、なんだかいいのです。
うんうんと、力強くうなずきたくなるような。
ホームページもおもしろいよと教えてもらったので、早速チェックしてみました。
http://www.ogawa-ito.com/index.html
レシピも充実していてうれしいかぎり。
その中の、とり味噌を作ってみました。
クリームチーズと一緒に、パンにも合うってとこに惹かれて。
実は、前の日記にもちらっと書いたのですが、今度の12・13日の2日間イベント(http://ror08.seesaa.net/)に出店できることになったので、それに出すベーグルサンドの中身をどうしようかなあああと悩んでるところだったので、これはつかえるかも??とひらめいたわけです。
明日くらい、実際にサンドイッチにして試食してみようと思います。

うまくいくといいな♪





おまけ   今日の衝動買い