大人のための文化祭


本日は、サンデーズカフェで、内海の雑貨屋さん、「空の花」のイベント、「大人のための文化祭」にイベント出店してきました。
イベントのお話は、サンデーズカフェブログのほうでも書きますが、個人的に、スッゴクお目当てだったのはコレ!

ケーキ屋のこさんの、ケーキたち。
のこさんは、お店を普段かまえてるわけじゃないので、ここぞとばかりに、「全種類ください!」って、オトナ買いしちゃいました。

見てのとおり、ほんとにほんとに、どれもおいしかったです。
甘さも、甘すぎず、素材の味がひきたつ、ちょうどいい感じでした。かぼちゃや、くりや、根菜や。
ほきほく、しゃきしゃきの食感もおいしさのヒミツなのかな?
見た目や、味のバランスや、ほんとにセンスのある人のお菓子だなぁと思いました。
ごちそうさまです☆



パンにハマリ中の私としては気になる、移動サンドイッチ屋さんも!
パンは手作り。
24歳の女の子が、1人きりもりしています。
「パンっておもしろいですよねぇ、はまってしまいますね。」と、お話しながらサンドイッチをいただきました。
パンがフワっと、おいしかったです。


そんなわけで、家に帰ってから、なんだかソワソワしちゃって、私もまたパンを捏ね始めてしまいました。
発酵待ちしながら、日記を書いてます。
おいしく焼けるかなー