やる気のモト

きのうはお休みだったので、名古屋に1人で行ってきました。

勉強してみたいなーってことがあって、それを調べに。

用事は1時間くらいですんだので、ずーっと行きたいなと思ってたお店に行ってきました。

以前、働いていたいりなかのカフェ、フィールアットイーズでいっしょに働いていたえみちゃんが、中区のオフィス街にカフェを開いたので、そこにおじゃましてきました。

ちょっと迷いつつも、無事たどりつくことができました。

コーヒー好きのえみちゃんだけあって、いろんな種類のコーヒーがメニューにありました。
うーーんと迷いつつも、初心者なのでブレンドをいただきました。
1杯ずつ丁寧にドリップしてくれるコーヒーは、とってもおいしかったです☆

ふだん、田舎暮らしのせいか、名古屋に出てくるとどうしても、人の多さに「うわぁ」ってなってしまうんですが、そういうキュってなってしまった体が、カフェのおかげでほっこりできた気がします。
デザートも、おいしかった☆
ぺろりといただきました。

まだ、カフェをオープンして2ヶ月で忙しそうだったけど、夢をカタチにしたえみちゃんはキラキラしてました。

お母さんの笑顔にもほっこり。

今度は、フィールアットイーズのヒトビトといっしょにおじゃましようっと☆


そのあとは、ラシックの地下にある、フィールアットイーズのジュースキッチンへ。
ここでは、ラズベリーとバナナのミックスジュースをいただきました。

飲んだり食べたりしてばっかりです。

店長のあやちゃんと、オハナシして、にこにこ笑顔に元気をもらって帰ってきました。

見てると、ラシックで働いてるふうの人々もけっこうたくさんジュースを買っていきます。
休憩のお楽しみのジュースなのかなぁと思ったりして。
あやちゃんや、スタッフの子達の笑顔が、いろんな人の元気のもとになってるのかなぁと思ったりして。
勝手に誇らしい気分になったりして。


他にも、いれちがいだったから、一緒に働いた期間はちょっとなんだけど、今は夫婦でおべんとうのケータリングをやってるともちゃんも、なかなか会ったりゆっくりオハナしたりできないけど、ブログを見たり、雑誌にのってるのを見たりして、みんながんばってるなぁって。


この頃、日々をなんとなーく、なぁなぁに過ごしてる感じだったから、私も気をいれなおさないと。


環境に甘えず、きりりとかっこよく生きたいなァと思います。