イベントが終わって

木曜日。
久しぶりのサンデーズカフェ出勤!!

出張カフェも無事に終わり、なんとか通常モードにもどったかな?

イベントは、いろんな人に協力していただき、いい感じにできたと思います!

大変なことも、ないわけじゃないけど、最後に残るのはやってよかったなぁという気持ち。

これがワンステップになって、自分も含め、いろんな人やいろんなことの可能性がもっともっとひろがってゆくといいなと思います。


あと、今回のイベントで、コーヒーを久しぶりにたくさん淹れることが出来て楽しかった!

コーヒー淹れるのって、なんだかおもしろくて好きだなと、改めて思いました。

・・・っていう感想は、なんとも頼りない感じもしますが。
コーヒーに関して、ギラギラ・ガツガツしてない、マニアックでないとこが、私のウリです(たぶん)。

マニアックな研究は、コーヒーに関して全面的に信頼してる、コーヒー師匠・のんたんやその他のコーヒーマニアの方々に任せて(自分じゃわかんないし・・・)。

私の場合、おいしく淹れられるかどうかは、自分の精神状態が大きく関わってるんじゃないかなと。

信じる・信じないの問題もありますが、水という物質は、人の気持ちや精神状態が一番反映するとかしないとか。

だから、楽しい・うれしい気持ちのときに淹れるコーヒーって、ほんとにおいしくなる気がするんですよね。
あと、「おいしくなーれ、おいしくな〜れ」って心の中で唱えたり☆

今回のイベントは、ダイスキな人たちの協力のもと、ステキな場所を貸していただいて出来たから、オイシイ珈琲がいっぱい出せたと思う!!(って、言い切ることも大切☆)




あと、コーヒーとは離れますが、イベント中の深夜、次の日のためのスープを作ってたら、眠いはずなのに食材をさわってると、なんだか元気が出てきて、ごはんのちからはスゴイなあ!!って思いました。
オリーブオイルでニンニクをいためて香りがプーーンとして、お肉をじゅうじゅう焼いたりしてると、無条件にちからがムクムクわいてきます。

あーー、なんだかイベントの感想のようなつもりで書いてたのが、どんどん話が変わってきましたが、そういう気持ちが、ちょっとでもたくさんの人に伝わるように、これからもがんばってゆきたいなと思います。
今は、カフェというカタチですが、もしこの先やることが変わっていったとしても、根底に流れてるものは変わらずに。



まだまだ、甘いところだらけではありますが。

それが私の仕事です!!って、胸を張って言えるようになりたいです。




(写真は、以前オーダーで作ったバースデイケーキ。こずちゃん作)



P.S
4月17日(火)の夜7:30より、西尾のお花屋さん「かりん花(http://www.nishio-de.com/karinka/index.htm)」さんを先生に迎えて、サンデーズカフェにてアレンジ教室を行います。
会費¥3000(材料費込み・軽食つき)

2名ほど、まだ空きがありますので、興味ある方はサンデーズカフェ(TEL 0566−54−5411)までご連絡下さい(受付締め切り・土曜日)。