新しい月

2月になりました。
髪を切りました。
にゃらにゃらのびた髪を、
まあまあ、バサっとショートボブに。

なんとなく、2月からは、新しい自分(のつもり)。


昨日は、妹と一緒に、蒲郡のステキカフェに行き、 すごーーーくおいしい、マフィンを食べました。
ラズベリーとブルーベリーが入ってて、上はサクサククランブルなの♡
おいしいって、幸せだなぁ。

夜は、そのお店のステキ夫婦と、ダーシェンカで働いてる、笑顔がイキイキでフラも習ってるという女の人(子持ち)と、お料理好きで、最近某有名カフェでも働き始めた女の人(子持ち)と一緒に、ちょっと遅めの新年会。
ほんとは、浜名湖のまん前というロケーションでカフェをやってる友達も来るはずだったのですが、その子は残念ながら欠席。

60歳過ぎてから姉妹2人で始めたという、雰囲気のいい小料理屋さんへ連れて行ってもらいました。

今回、私が1番年下だったのですが、年齢あまり関係なく、いろんなお話ができて楽しかった。
みんな、なんだかんだと飲食業だし。

7〜8歳くらい年上の、もう子供もいて、でも自分のスタイルもしっかり持ってて、というカッコイイ人たちと一緒に飲んで、話を聞いたり、聞いてもらったり。

ステキだな!って憧れてる人でも、当たり前だけど、ささやかなことがスゴク嬉しかったり、イロイロ悩んだり考えたりしてるんだ。

あーーーー、なんだかやっぱり、人生っておもしろい。
生きてくのって、エキサイティング!
何が起こるかわからない。

自分しだいだから、出し惜しみせず、ケチじゃない、豊かな人に、なりたいな。

お酒がおいしい、イイ夜でした。

もうすぐ、満月だなぁと、空を見上げて思った。

今日のは、なんだかとりとめのない日記。