雑貨カフェ、ジャックンポリーさん

ずーっとずーっと、「行きたい!」って思ってたお店に、やっとこさ行くことが出来ました。
半田市亀崎にある雑貨カフェ、ジャックンポリーさん。

定休日が水曜日、営業時間が10:00〜20:00までと、うちのお店とけっこうかぶってるのでなかなか行けなかったのですが、6月25日(日)〜7月30日(日)まで開催される「音と光とデザイン展」のイベント、「お座敷カフェライブ」が19:00スタートだったので、ちょいと遅刻したものの、念願かなって行くことができました。

外観・ハコは、日本の古民家、2階のカフェは蔵みたいな、屋根裏部屋みたいな感じですが、家具などはモダンな雰囲気です。

1階の雑貨スペース、じっくり見てないし、今度は昼間にお邪魔したいな。

本を片手に、ゆっくり、のんびり読書できそう。

あるいは、友達とほっこりお喋りしに行きたいな。




お座布団がいい感じの、壁ぎわの席。



カウンターも、よさそうです。