初夏の編み物

編み物というと、冬のイメージなんですが、これからの季節にもぴったりなものがあります。
それは、かぎ針編み
レース編みです。
マガジンハウスからでている、ライフスタイルマガジン「クウネル」。
最新号で、初歩の初歩からオッケーなかぎ針編み入門みたいな特集があって、
「これは使える!!」と、思い立ったわけです。
うちの母も、若い頃レース編みにはまっていたようなので、のび太ドラえもんに頼るがごとく、「おか〜さ〜ん」・・・・




数日後、かぎ針数本、レース糸といっしょに、こんな昭和の香りプンプンのステキ本までどこからか出してきてくれました。




インテリアも、昭和感たっぷりです。




こちらは、清里?軽井沢風?さわやかでキュート。オトメ心もワシ摑みされそう♡




ファンシーなアイデアに胸キュン☆



しかし、道具達は揃ったものの、テクニックがまだまだついてゆかず・・・・
ひたすら三編み作るだけのくさり編みでストップしている私です。
ほんとは、夏用のコースターやモビールなど作りたいんだけど、このペースで間に合うんでしょーか?
不安です