オイシイお酒と、お料理と


本町商店街に出来た飲み屋さん、「よってこ」さんへ行ってきました。
サカタツのトモちゃん、さかいやさんのえりつぃん、うちの妹の、オンナ4人でわいわいと。

雰囲気のあるライトアップ、道からちょっと奥まったトコロにあるのもなんだかイイ感じです。



飲みやすくて、オイシイお酒がイロイロそろってるのが女の人にはうれしいところ☆
甘口の日本酒は、梅酒のようにくいっといけます。
スパークリングの日本酒、「すず音」もオイシイ♪
梅酒は3種類ほど揃っていました。
その日は他に柚子のお酒、「柚子っこ」もいただいてきました。




器もステキです。
これは、トモちゃんの定番、梅酒のお湯割りが入ってます。




豚串カツ。
衣がサクサクでおいしい☆




ネギ間。
ホントのネギ間は、マグロ!ということで、これはマグロのネギ間なのです。




焼きレンコン。
煮物のときとは、また違ったおいしさのレンコン。
たっぷりのったカツオブシがウレシイ。



お店の人の対応・雰囲気が感じよく、「みんなでまた行こうねー♪」と帰ってきました。
特に、女同士で行くにはオススメ度高し!っていうのが私の感想です。
おんなのひとが満足いく品揃えで、遅くまでやってて(24:00まで)、落ち着ける雰囲気の店って、他になかなかないですよねえ?
楽しい時間を過ごせました(^u^)