気まぐれおやつ


この前、お客さんに、「ブログちょくちょく見てますよ」と言っていただいたときのこと・・・
「よく、いろんなもの作ってるんですね」
「そうですね〜、でも、試作・試作って言いながら、ちゃんとメニューに入ったのがあまりないんですよねえ。」
・・・・・って、だめじゃん、私!



今のとこ、KINOのデザートは、ババロア、ムース、アイスなど、冷たいorぷるぷる系ばっか。
ケーキとか・・・焼き菓子系も欲しい人いるんだろうな〜とは、前々から思っていたのです!お菓子の本を眺めながら「これおいしそ−、いいかも♡」ってチェックもしてたんです!
では、行動にうつそう!ということで、ケーキ作ってみましたよ。
ラムレーズン&ココナッツのチョコケーキ。
単品400円、ドリンクとセットだと300円です。
今度、シフォンとか、スコーンとかもやってみようかなあと考え中です。
今のとこ、気まぐれおやつなので、「おっ、今日はこれがあるんだ〜」みたいな感じかも・・・
あるときもあれば、ないときもあるかも・・・(ダメですね〜)
でも、お菓子作りって、やり出すとおもしろく、根が食いしん坊なので「次はあれやってみよう!」とか、「この組み合わせだとどうなるんだろ〜?」って、わくわくしてきますね。
今回のケーキも、ラムがきいてて、チョコとの組み合わせも良くオススメですよ。
まだ早いけど、バレンタインにもいけそうな感じです!
これからはちょっと、お菓子の研究にはげみます☆