休日KINO


先週に引き続き、今週も幼なじみのとこへ赤ちゃん訪問してしまいました。
でも、今回は妹といっしょじゃなく、中学時代の友達3人で。
まだ、赤ちゃんは3週目に入ったとこなので、とーぜん首もすわってないのですが、疲れ気味(?)の友人に「ちょっとだっこしてて」と言われ、赤ちゃん初だっこ!
意外に、ちゃんとだっこできました。
他の友達は、首のすわってない赤ちゃんはこわくてだっこできない、と言ってたけど。
我が家のミニチュアダックスが、ちょうど同じくらいの大きさで慣れてたから?
犬といっしょにしちゃだめか・・・
そして、発見!
だっこしながらの目線で眺める赤ちゃんは、よりかわいい気がする!
なんというか、母性本能の目覚め?みたいな?
みんなに、「やっちゃん、ちゃんとお母さんっぽいね〜」と言われて、ちょっと浮かれ気分になってみたり。
実際のお母さんの立場での子育ては、また大変なんだろうけど、「やばい、かわいい〜」と思いながら帰ってきました。
そして夜は、マクロビオティックディナーです!
またちゃんとした記事は別のとこでもアップしますが、充実した素敵な時間を過ごせました。
またまた、食べるほうに集中してしまい、写真を撮り忘れることもちょこっとありましたが・・・
特に感動したのは、大根の葉で作ったジュノベーゼソース。
イタリアンでは、バジルの葉で作られるのですが、味噌を隠し味に、和テイストの万能選手といった感じになっていました。
ちえさん、どうもありがとうございました〜