血のつながり・・・?

本日は、うちのお父さんのイトコにあたるS子おばさんが、お散歩がてら遊びにきてくれました。
S子おばさんのお母さんと、私のおばあちゃんが姉妹という間柄なので、そんなに昔から頻繁に会うということはなかったのですが、たまに法事やお葬式なんかで会うと、けっこうかわいいストールをなにげに巻いたり、しゃれた帽子をかぶってたりなんかしてて、妹と私の間では、ちょっとしたファッションリーダー(?)でした。
じっくり話したことはなかったのですが、そんなわけでちょっと気になる存在のおばさんだったわけです。
今回は、1人でふらりとやって来てくれて、お店もひまだったのでいろいろお話ができました。
それでびっくりしたのは、おばさんも昔、コックさんの友達と一緒に、パラオでレストラン(ゲストハウスみたいな)をやろうという計画をしてたらしい話!けっこう本格的に、1ヶ月くらい滞在して下調べもしたらしいですが、結局銀行からの融資がうけられずだめだったそうです。
ちょっと、血のつながり・・・?
感じましたねー
ちなみに、おばさんはうちの親よりも年上ですが、若い頃はバックパッカーみたいな感じだったのかなあ?
自分が、今こうやってお店をやってることもある意味納得・・・・?


血のつながりって不思議ですね。