食べる前に撮る!

top top


第4火曜日は、毎月恒例、FEEL AT EASE でランチ会。
以前働いていたカフェなのですが、この月替わりのランチは、果物を使った斬新で、しかもとっても!!おいし〜いメニューで、すごくすごく勉強になります。
毎月おいしいごはんを楽しんでいるのですが、今月は特に、自分のおいしいツボにはまりました。
サンドウィッチに、鴨肉・イチジク・栗・長ネギがはさまって、素敵なハーモニーを奏でてたり、ペンネアラビアータに、つぶつぶ感がナイス☆なタコがまざってたり・・・
そして、密かな(?)注目メニューは、サイドディッシュの「さつまいものおだんご」。和風のスイートポテトみたいな感じ?ほんのりゆずの香りがきいてて、白味噌だれがかけてあって、思わず「もう1本おかわり!」って言いたくなってしっまう1品でした。(オトナなので、ほんとに「おかわり」は言いませんでしたが)
しかし・・・
おいしさに夢中になるあまり、今回写真を撮るのを、けっこう忘れてしまいました。
「はっ」と気づいたときには、もう3分の1くらいしか残ってない・・・
ちゃんと撮れたのは、例の「さつまいものおだんご」と、ランチ(注:デザート付きです)食べたあとに、さらに追加注文して食べた「柿と黒ゴマのショートケーキ」くらい。
きのうも、ともちゃんといっしょに刈谷のリラックススポットカフェ「chouchou」さんへ行ったんですが、写真とるぞ〜と思ってたのをすっかり忘れて、食後のアイスココアをおいしく飲んでるときになってやっと、「やばっ、写真撮ってない・・・」と思い出す始末。
いかんですね〜
ホームページの充実を心がけて、「写真、写真」ってなるべくデジカメ持ってうろついてるはずなんだけどなあ・・・
食欲の秋に負けちゃってるってことなのかしら〜〜