秋サウンド

最近けっこう涼しくなってきたので、聴く音楽も、秋っぽいものに、ついつい反応してしまいます。
BECKの「MUTATIONS」とか、ベルアンドセバスチャンとか、アコースティックな感じのがしっくりきます。
あとー、この時期になると聴きたくなるのが、サニーデイサービスの、「愛と笑いの夜」っていうアルバム。「サマーソルジャー」という名曲が入ってるんですが、これこそ聴くんだったら夏より断然、秋!
でも、悲しいかな、このアルバムは友達にレンタル中で今は聴けないのです、しくしく。
今日は、お客さんがコピーしてくれたのをずーーっと聴いてました。
耳に心地よいポップソングといった感じで、洋楽なんですが、どこの国なんだろ?
聴いたことある気がするんだけどー、スウェデッシュポップなのかな〜
またちゃんと見てみます。

(今回はちょっと偏った音楽話で、よく知らない方スミマセン)