たぬきちゃんケーキ♡


今日はお休み〜☆
お昼は、かわいがっていただいているおばちゃま達と、竹庵さんでランチを頂いてきました。
さっちゃん、ごちそうさまでした。野菜がいっぱい食べれて、うれしいごはんでした☆
雨ふりだったんですが、お庭側の席だったので、かえってしっとりしとた雰囲気で、落ち着けけてよかったです。
そのあとはますやさんに行き、おばちゃまにルームフラグレンスを買ってもらいました〜♪
どうもありがとうございます!何種類かあったんですが、どれも和風の素敵な名前がついていました。
帰りに友達の家に遊びに行き、2人でDVD鑑賞。
吉良の横須賀に住んでいる友達なので、手土産に東角園さんでラブリィ♡たぬきちゃんケーキを買って行きました。
私が保育園のころ(もっと前?)からあるロングセラーケーキです。
バタークリームで出来ているため、特にたぬきちゃんの顔のところがこってりめ・・・で「うっ・・」となることもあるんですが、ついついビジュアル買いしちゃうんですよね〜
できるだけ、自分の子供にも食べさせてあげれるくらい、ずっとなくならないでいてほしいものです。