さくらももこに凝る


この頃、店のひまな時間に読んでるモノ
「ももこの21世紀日記」NO.1〜NO.4。
前、図書館で「ダヴィンチ」をよんでたら、田中麗奈ちゃんがおすすめしてたので、そのままこの本も借りてきたのでした。
小学生の頃「りぼん」派だったため、「ちびまるこちゃん」は大好きだったし、中学生の頃は、初のエッセイ本「もものかんづめ」を読んで「活字の本でこんなにおもしろいなんてスゴイっ!」といたく感動していた私。

21世紀日記は、そんなさくらももこさんの近況がわかって、なかなかよかったです。
ちょっとびっくりしたのは、さくらももこがいつの間にか再婚してたこと。
離婚したというのを、何かの記事でみたときは「まるちゃんが離婚かあ・・・」と、知り合いでもないのにしみじみしてしまったので、何はともあれよかったです。おめでとうございます。
なんだか、これを読んだせいではずみがついて、もっとさくらももこモノが読みたい気分。
また図書館で、いろいろ借りてこよーっと