クウネルの、新しいやつ


マガジンハウスからでている、生活雑誌、「クウネル」
「ストーリーのあるモノと暮らし」というコピーの、なかなか興味深い雑誌です。
毎号買ってるわけではないのですが、今回のはおもしろそうだったので購入!
巻頭特集は、‘94年にエイズでこの世を去ったイギリスの映画監督デレク・ジャーマンの庭についてです。
イギリス→庭→イングリッシュガーデン、といきたいところですが、このロンドン郊外にある庭はそんなイメージとは異なる、個性的で魅力的な庭です。
この庭をじっくり見るには、「デレク・ジャーマンズ ガーデン」(‘96年刊)が最適なのですが、残念ながら今は絶版。
しかーし!!
吉良町図書館にはあるんです。
なぜか・・・
何年か前、オリーブでこの本が紹介されてるのを見て、リクエストして買ってもらったんです。
えっへん☆
まあ、私がえばることじゃないんですけどね
でも、こうやって何年か後に別の雑誌で特集されるなんて、なんだかうれしい
懐かしい友達に再会したような気分です。
また借りてきたので、じっくり読みなおしてみようと思います。