輪投げがドットコム!


お祭り2日目。
本町の期待の星、えりつぃん&タツゴロさん率いる輪投げチームは、超!強力な助っ人をゲットして目標売上げを達成!!オメデトウ!!
タツゴロさんにいたっては、100円玉握りしめたちびっこたちの手が夢にまで出てくるハッスルぶり。輪投げ会場は、大盛況でした。
私?私はといえば・・・KINOの店先にて、夕方からアイスコーヒーやマシュマロチョコなどのテイクアウトをしてました。
びみょーにはりきって浴衣とか着てみたりしたものの、お手伝いに来てくれたお母さんの気合におされっぱなし
「ここはおかーさんにまかせておけばいいのかな・・・・?私は、仕込みとか、中の片付けとかしててイイノカナ?」と思いつつも、やっぱ外も気になるし・・・という優柔不断っぷりで、なんだか無駄にうろうろしてしまいました。いかんいかーん
でもやっぱりお祭りはいいですね!みんなでわいわいと協力して何かするのってスバラシイ、と素直に思いました。
こんな私ですが、高校生のころは、体育祭や文化祭などに対してまったく思い入れも情熱もなく、「かったる〜い、だ・る〜い、日焼けしたくなーい」とか言いながら、友達とウラの日陰でテトリスをやるとゆー、ちょっとやな感じの冷めた奴でした。
しかし!!ファーザーも言っていましたが、人にやらされるのと、自分たちでやるのとは面白さが全然違うのです!
そして、お祭りはとりあえず次の日で終わりますが、みんなでがんばってやってゆく面白いことは、まだまだ続いてゆくのです!ぴーす
(写真は、輪投げの景品の、キュートなころころアニマルズ。ぶっちょのポルポルガレージにて)