パンのフリーペーパー、「パンホリック」


以前ホームページに書き込みしてくださった、bloomさんが、ご夫婦でフリーペーパーを作り、うちのお店にも送ってくださいました。
パンと暮らすフリーペーパー「パンホリック」
第1号は天然酵母の特集で、とてもおもしろく読ませていただきました。
最近気になってはいるものの、「天然酵母ってけっきょく何?」ということがいまいちよくわかってなかったので勉強にもなりました。
そして、本町の近くの会生町の三河屋さんのあんぱんは、「酒種」の天然酵母パンとみた。
でも、お店の人も、普段から買ってるまわりの人も、今注目されてる「天然酵母パン」だって、ほとんど意識してないんだろうなあ・・・
天然酵母って、ちょっとブームみたいになっているとこもあるけど、三河屋さんみたいなお店があることを思うと、なんだか頼もしいような、うれしい気持ちになります。
bloomさん、西尾にくるときは、ぜひ三河屋さんもいってみてくださいね〜